石の上研究所

コツコツ稼ぐ方法を研究していきたいと思います!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20190212_原油価格について

今回は原油価格の変動の歴史について個人的感想を書いていきます。 ・なぜ原油価格に着目したのか ・オイルショック ・現在:ベネズエラの政情不安 ・現在:サウジアラビアの政情不安 ・現在:アメリカのシェールガス ・株価について ・想定:次回の石油危機…

20190211_国内株式について

今回は国内株式についての私のスタンスについて書いていきたいと思います。 ・購入銘柄について ・購入タイミングについて ・購入銘柄について グロース投資よりバリュー投資を好んでやっています。かつ配当利率が高い銘柄を買い長期投資をしたいと思ってい…

20190210_楽天ポイントの使い方

今回は貯まった楽天ポイントの運用について書いていきたいと思います。 貯めたポイントで買い物をするのは楽しいです。しかし、それでは一時しか楽しみは残りません。長い目でポイントを楽しむため私は運用する道を選びました。 ・ポイントで投資する:楽天…

20190209_日々の活動とポイントについて

はじめまして。 昨今は個人が空いた時間にいろいろな手段で稼ぐことができます。 中には短期的に資産10倍みたいなものもありますが、本ブログではあらゆる手法を用いて、コツコツと堅実に頑張る方法を実践共有できればと思います。 ・私の現状について ・ポ…