石の上研究所

コツコツ稼ぐ方法を研究していきたいと思います!

20190209_日々の活動とポイントについて

 はじめまして。

 昨今は個人が空いた時間にいろいろな手段で稼ぐことができます。

 中には短期的に資産10倍みたいなものもありますが、本ブログではあらゆる手法を用いて、コツコツと堅実に頑張る方法を実践共有できればと思います。

 

 

・私の現状について

 現在私は以下のような方法を実践しています。

①国内株式

投資信託

③ポイントサイト

④ネットオークション

⑤ブログ

 

 基本的には堅実なスタイルで銀行に預けるよりは増し、程度の運用利率3%、相場が良ければ5%ほどを目指して運用しています。

 まずは気楽に行っているポイントについて書いていければと思います。

 

・ポイント運用:毎日コツコツコンテンツ

 ポイントは楽天ポイントで回しています。

 楽天ポイントには無料で貯めれる種種のサービスがあります。私が使用しているのは

楽天Point Screen・・・3~5/日

楽天PointClub・・・1/日

楽天ウェブ検索・・・5/日

④メールdeポイント・・・・・・1/日

です。

消費時間は5分程です。私の場合はパソコンとスマホで動画見ながらなので何となく続けてしまってます。少ないようですが積み重なると意外と大きくなります。

 

・ポイント運用:休日の暇なとき、移動時間

 また移動時間など暇なときは楽天リサーチでアンケートに答えています。こちらは大体200~300/月です。しかも期間限定ポイントなので使用時間にしては効率が悪い気がします。

 そこでアンケートなどは「ハピタス」の方を私はお勧めします。

 ハピタスは楽天とは別のポイント会社ですが、貯めたポイントを楽天ポイントに変換できます。このポイントは期間限定ポイントではないのでのんびり使用できます。(2019年2月10日現在)

 

・ポイント運用:買い物で

 私は日々の買い物を楽天カードで行い、1%の還元を得ています。また楽天市場ではポイントがアップするのでネットで買える本などは積極的に使用しています。

 更にさきほどアンケートでお勧めしたハピタスを経由して買い物することで更にポイントを二重取りできます。この方法は昨年知って使い始めたのですが、楽天とは別で加算されるのでお得な気分になれます。

 

・まとめ

 いかがだったでしょうか?

 コツコツ貯めることで消費も楽しくなります。

 次回は貯まったポイントの使い方について書いていきたいと思います。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス